秩父漁業組合
漁業組合 
秩父市
名所案内 国道140号線をちょっと入ったところにある漁業組合になります。

この場所では川魚(虹鱒、鮎、山女)の養殖などをしており小売もしてくれます

基本的には漁業組合ですので、漁業権の販売などもやってくれると思います(未確認^^;)

近場には浦山ダムやキャンプ場がたくさんあるので、キャンプなどに行く方はここに寄って川魚などを仕入れていくとキャンプがより一層面白くなると思います。

魚の価格は1尾単位ではなくグラム売りをしていましたので、実際の魚の大きさを見ないと価格はわかりませんが、
虹鱒は、`1200円
山女は、`2300円
となっていました。
鮎に関してはまだ手を出していないので機会があれば買ってみようと思います。

また公式のHPには各種魚の放流情報などがでています。
釣りに出る人は確認してからいくのもいいかと思われます。
余談 基本的には電話連絡の後に訪れてください。
電話連絡することによって準備して待っていてくれます。
さらに腸を抜いてくれたりしてくれますので、買ったその足でバーベキューなどすることができると思います。
写真一覧
養殖場の生け簀 生け簀 その2 こちらが事務所です。
自分の車が入っていますが、駐車場になります。
写真は随時更新します。
名所情報 住所 埼玉県秩父市荒川久那4001番地1
TEL 0494-22-0460
定休日 確認できませんでしたが、土日祝日だと思われます。
営業時間 ?〜16:00
目印 浦山ダム
地図表示 google map
お問合せ先 公式はこちらです。
近隣スポット 浦山ダム・秩父さくら湖
ネイチャーランド浦山
このページが最初に開いた方はこちらよりメインページ
inserted by FC2 system