ネイチャーランド浦山
キャンプ場 
秩父市
名所案内 秩父さくら湖奥に位置するキャンプ場になります。

このキャンプ場では、バーベキューと釣堀があるみたいですが、今現在は(09/7/4)釣堀は閉鎖されているみたいです。

キャンプ場内は綺麗に整備されていて、川原などでのバーベキューよりは小さいお子さんと一緒にバーベキューをするには適してると思います。

その分若者には刺激が少ない分楽しめないかもしれません。
園内はいくつかの休憩小屋がありますが、屋根つきのバーベキュー施設は1つしか確認できませんでした。

また近くにはお店はありませんので、事前に食材、飲み物などを用意していったほうがいいでしょう。
飲み物の自販機はありました。
全体的にバーベキューを目的としていく場所となりますのでそれ以外の方はトイレ休憩などで利用するといいかもしれません。

食料は販売していませんが薪などは売っているみたいでした。
販売されているものは公式のHPにてご確認ください。
余談 さくら湖周辺と言うことでこのエリアも熊が出没してる場所からあまり離れていません。
お気をつけください。
また園内でも注意書きがあったと思いますが、蜂や蛇がよくいるそうです。
写真一覧
唯一の屋根つきバーベキュー施設 園内入り口にて 園内にて
水道などはここで使うみたいです。 管理施設みたいでした。中は特に何もありませんでした。 このような雰囲気の場所になります。大きめの石が敷き詰めてありました。
園内にて その2 滝を見つめて 案内図
場所によって石でなく土の場所もあります。 この先に釣堀があるみたいですが
残念ながら危険地域となっていて入ることはできませんでした。
園内を歩き回っても15分くらいで回りきれました。
写真は随時更新します。
名所情報 住所 埼玉県秩父市浦山3358ー1
TEL 0494-22-1611
定休日 毎週火曜日、夏季は無休
営業時間 10:00〜17:00
目印 浦山ダム、秩父さくら湖
地図表示 google map
お問合せ先 公式はこちらです。
近隣スポット 秩父漁業組合
浦山ダム・秩父さくら湖
このページが最初に開いた方はこちらよりメインページ
inserted by FC2 system