第6回ドライブ日記 2009/8月12日
テーマは
「稲○さん!助けてください!?身も心も凍る心霊FDツアー」
またもや前回の予定していたテーマとまったく異なるものになってしまいました(;・∀・)

だってしょうがないでしょ?

稲○さんが大活躍するこの時期にこのテーマは外せないでしょ
と言い訳を言いつつスタートです
( ・Д・)いってよち
お立ち寄りスポット

とうふ工房わたなべ
すでに病み付きのこの味♪
都幾川農林産物直売所
今回のコース的にここが一番便利そうだったので
顔振峠
いきなりテーマとなった心霊FDツアー
道の駅 あしがくぼ
ちょっとインテグラDC5を探しに
ある人にはわかるはず?
安田屋 日野田店
絶景かな♪絶景かな♪
秩父漁業組合
旬が終わるまであと少し。今の内に食べ溜めです
橋立鍾乳洞
身の凍るような場所へ
荒川農産物直売所
ちょっと買い足りなかったものを買い足し
志賀坂峠・中津川
最終目的地・・・心が折れそうになりました
八丁トンネル
引き返してもいいんでない?
星音の湯
時間的に遅くまでやってるほうを選びました
今回はこれらの場所を辿りました。

稲○さんの助けは本当に必要になったのか!?
それは見てのお楽しみ♪

イクワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ヨォ !!!!!
今回もメーターの写真からです♪

今日中には10万`突破しそう^^
記念写真は忘れずに撮っておかないと
_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
毎度のように豆腐工房わたなべに到着♪
さすがお盆と言った感じですΣ(・ε・;)
平日ならこんなに人もいないし警備員も立っていないのに今日はいました

毎度の写真^^今回は相方は写真から見切れてます^^; 警備員が立って整理していました
やっぱり休みに入ると混むってことですね^^;
今回も買ったのはおぼろ豆腐です♪ついでになんだか豆乳を飲みたくなったので買いました^^
しかし・・・
ここでは初めて?ワンコインオーバーでした^^;
とはいっても630円くらいでしたが^^
豆腐工房わたなべでのお買い物を終えいつもなら白石峠の方に向かうのですが
今回のテーマに沿って、心霊スポット巡りのために今回は顔振峠の方に向かうことに♪

ついでにいつも立ち寄る秩父農産物直売所はドライブコース上にならない場所だったので近くにある都幾川農林産物直売所に立ち寄ることにしました
キョロ━(゚∀゚≡゚∀゚)━キョロ

ハッチバックで見づらい
(# ゚Д゚) ムッキー
買ったのは原木しいたけとオクラです^^
暑いときのオクラは何気に美味しい(´ρ`)
この場所で気づいたんですが何気に今日は人が多いかも
( θ_Jθ)コマッタモンダ
この調子だと予定が狂ってくるかもしれないと思い足早に移動です
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
ついに顔振峠に向かいます
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

顔振峠に向かう場合ときがわ町方面からだとグリーンロード、黒山三滝、鎌北湖の3方向からみたいでしたが、予定が詰まっていたので一番効率のいい黒山三滝方面から向かうことにしました

黒山三滝に向かう途中の道 この先に黒山三滝入り口があります。
まだ行ったことが無いので次回以降行ってみようかと

入り口に到着です
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
この場所から歩いていくみたいでしたが今回はスルー
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

とその前に目的地に着く前に相方の写真を
(・∀・)パシャリ!!

しっかり洗車したおかげで空が写りこむくらいです♪

と相方に見とれていたら・・・
行く場所が悪いのかデジカメがゴネリだしました
・・・(;´Д`)ウウッ…
なんだか写真の上部の色がちょっとおかしい・・・何かのお告げだったのかな
Σ(・ε・;)
この先からは峠道に突入となります
(@^∇^@) わぁーい

楽しいワインディングならいいんですが残念なことにこの先の道はとても走る為の道ではありませんでした
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

狭い道をずんずんと登っていきます♪ この写真のちょっと手前になんだか白川郷の合掌造りの家が展示されてるみたいでしたがまだ未確認です(;´Д`)
さらに道の状況が悪くなってきました
(つд⊂)エーン
走り出してから15分くらい・・・
そろそろ標識があったはずですが・・・
標識 発見(*゚Д゚) ムホムホ
鎌北湖のほうも結構おもしろいんですが今回は顔振峠のほうに向かいます♪
本格的な峠道に入る前にまたもや相方の写真を
(ノ´∀`*)
ナンバーがちょっと見切れてるけど
(・ε・)キニシナイ!!

・・・
ドアミラーになんか顔みたいの写り込んでる・・・?
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

と遊びも程ほどにしないと(;´Д`)
実際は顔に見えるように位置を調整しながら撮りました
( ̄ー ̄)v ブイ!

やっぱり心霊FDツアーを銘打ってる以上それっぽい写真も必要です
ヾ(;´▽`A``アセアセ
一人で色々と興奮しながら遊んでたら時間を忘れてました
(;´∀`)・・・うわぁ・・・

顔振峠に入るまではこんな感じの峠になっています
結構走りやすい道かもしれませんが登山してる方などがいますので要注意ですo(`ω´*)o
またもやヘンな写真Σ(・ε・;)
左側はカラーなのに右側はセピア?になっちゃいましたΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
そろそろデジカメさんはご臨終かもしれない?
というか心霊スポットだからか
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!
そうこうしている間に目的地、顔振峠に到着です
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
こっちのほうへ向かえば顔振峠です
さっそく顔振峠を走り出します
一体なにが待ち受けているか楽しみです
ナンデモコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!

と言いたいところですが自分自身のテンションが上がりすぎた為に写真などを撮るのは忘れてたりします
(;・∀・)ハッ?

というわけで少しだけ写真をどうぞ
(n‘∀‘)η  ヤァーッホォー
顔振峠に入ってすぐの場所から 結構美味しそうなカフェ・・・
暇なときに行ってみます♪
ここまで写真を撮って後は完全に忘れていました
ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

しか〜し
前回失敗した動画はしっかりと撮りました
( ̄ー ̄)v ブイ!

しかも今回はちょっとした工作をしてワイパーが邪魔にならない位置にて撮影できるようにしましたのでそちらをご覧ください

movie casterより

何か不審なものが写り込んでいたらお知らせくださいΣ(・ε・;)
途中原付に事故られそうになりましたが何とかなりましたΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
ブラインドはしっかりと減速しないと
(;´Д`)

動画を撮り終えてすぐに休憩所に着いたのでそこでちょっと風景写真なぞを撮りました

関八州見晴台入り口になります この場所には潰れた茶屋からの見晴らしがいいですが、足元が崩れそうで怖いです(;´Д`)
ちょっと曇っていますがこれはこれでいい景色です
ついでに相方の写真もどうぞ♪
潰れた茶屋をバックに(;・∀・)
幽霊より怖いものが生息している模様です( ̄ー ̄)ニヤリ
この場所から関八州見晴台に向かっても良いんですが実際はお勧めできません
本当に近い駐車場は先にあったりします (´∀`)9 ビシッ!

というわけでもっと近い駐車場はこんな感じになっています

この場所に何台かは止められますのでこちらからがよろしいかと 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
顔振峠は心霊スポットの他にも何気に星の観察とかに向いています
関八州、黒山と2箇所の展望台があります。
今回はスルーしましたが以前撮ったものがありましたのでそれは観光案内の方にて公開します。

ここまできたら顔振峠はほとんど完走。

残り少ない道を走っていたらちょうどいい撮影スポットに出くわしましたのそこでも(・∀・)パシャリ!!
相変わらずの草の道への侵食がひどいです^^; 所々にアスファルトが割れたギャップもありましたΣ(・ε・;)
残念ながら手前の草にてよく見えませんでした・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
それにしても涼しいせいかトンボがすでに飛んでいました^^;
右側手前の山の頂上あたりに見えるのがトンボです
これで顔振峠は終わりです。
と思ったら走っている最中になにやら草むらからガサガサと音が・・・

ついにでたか・・・?

と思ったらイタチでした(ノ´∀`*)
2匹で追いかけっこをしていたので写真を撮りたかったのですが残念ながらこちらに気づくとまた草むらの奥に行ってしまいました
(ノ_<。)うっうっうっ

と言うわけで顔振峠では特に異常はなく可愛いイタチが出迎えてくれただけになりました^^

写真には異常が出ていましたがヽ(;´Д`)ノ
顔振峠を出てすぐのところにも見晴らしのいい場所があります♪

それがここ、刈場坂峠♪

前来たときには東屋が建ってたと思ったのですが取り壊されて大き目の駐車場に変わっていました^^

結構な標高があるみたいですね^^ ドライバーやライダーの休憩所になっています♪
刈場坂峠にて。相方が黄昏ていました( ^▽^)
この場所の風景の写真としてパノラマでとってみました(V^−°)イエイ!
写真のサイズ的にここでは無理そうでしたのでリンクにしました

こちらから刈場坂峠のパノラマ写真をお楽しみください

撮影隊を解散した後はなんとなく道の駅あしがくぼへ向かおうと進路をとりました。


グリーンロードを走り県民の森方面へ向かいます。

そういえばちょっと前に鬼うどんのマスターからこの先で追いはぎが大量に出没しているって話を聞きました
(;・∀・)ハッ?

県民の森でついでに撮影しました(・∀・)パシャリ!!
まだ入ったことがありません 今度はいってみようかな♪
この駐車場では眺めは期待できませんヾ(;´▽`A``アセアセ
またもや色々と寄り道をしつつ目的地の道の駅へ向かいます
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
インテグラDC5を見つけにあしがくぼに来たのですが・・・

大混雑中Σ(・ε・;)
こんな人がたくさんいる中探すのもあれだしゆっくりできるはずも無いのでちょっと撮影をしてさっさと退散してしまいました
ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

この中は直売所になっています。 知らなかったのですが川遊びができるようです。
今日は前日の雨で濁りまくっていましたが(;´Д`)
ちなみに探していたインテグラDC5はこちらです。
ブログのほうから拝借させて貰いました
ぺこ <(_ _)>

ブログを拝見させて貰ってるのですがどうやら波長が合いそうです♪
一度お目にかかりたかったのですが今回は失敗でした
(T_T) ウルウル

一目散に逃げ出した後は絶景を眺めんが為次の目的地へ
絶景かな♪絶景かな♪
絶景を眺めに来た場所は安田屋日野田店♪
このお店ではわらじカツ丼というなんともいえないものがあります♪

とやかく言う前にまずは写真をどうぞ
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
すでに蓋が閉められないほどにヾ(;´▽`A``アセアセ カツ丼のみを
蓋をとっても圧巻のこの大きさ どうにか食べきることができました・・・(;´Д`)ウウッ…
食べ終わった後にちょっと店内を 店舗前は古めかしいですねヾ(;´▽`A``アセアセ
それにしても量が半端なかった気が・・・
美味しく食べることができたのは1枚目まで(;´Д`)
2枚目はほぼ作業的に食べきりました
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

ここのわらじカツ丼の情報などは観光案内でまとめますので気になったからはそちらへどうぞ(^▽^)ゴザイマース

がっつりと栄養補給した後はいつもの漁業組合に行くことにしました♪
秩父漁業組合は最近必ず行っているのですでに顔なじみ状態でしたヽ(*^。^*)ノ ワ〜イ

ちょっと立ち話をしていて安田屋に行ったことを話したら自分が行った場所ではなく小鹿野にあるほうが本店でそっちのほうがお勧めだったと言うことでした
(;´Д`)
地元の方の言うことなのでかなり確実な情報だと思われるので今度はそっちに行ってみることにします
ワク(゚∀゚)ワク

ちなみにここで買った魚は岩魚5匹、猫用に虹鱒1匹で1000円くらいでした
ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか
今回は時間がなかったみたいで絞めてもらえませんでした^^; 前回の撮影スポットの橋が見えます♪
やっぱり相方が入った写真が好きです(。-_-。)ポッ
例のブツを手に入れた後は身体を冷やす為に次の目的地に移動をしました^^
今回のテーマにおいて3つのメインとなる目的地のひとつ
橋立鍾乳洞に到着
ツイ━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━タ!!!!

この場所は自分が調べた限りでは埼玉県で唯一、一般の方が観光できる鍾乳洞になっているみたいです。
ケイビングしている方のみの場所はあるみたいですがそこまで本格的にやることも無いと思われるので
ヾ(;´▽`A``アセアセ

まずは鍾乳洞に入る前の写真を(^▽^)ゴアンナーイ
この場所は秩父の札所になっています。 札所に併設された場所に鍾乳洞の入り口があります。
駐車場はこっちのほうです。
手前に有料の駐車場がありますが、こちらは無料です。
この先に鍾乳洞の入り口があります。
さっそく鍾乳洞の中へ潜入してみます!
( ・Д・)いってよち

入ってすぐ位の場所から この写真以降どのあたりで撮影したか覚えていません^^;
フラッシュをたけばよかったのですがせっかくですので雰囲気を大切にしました 鍾乳洞内では手すりなどしっかりしてました。
入ってすぐから涼しかったですが中ほどに行くほどさらに冷気が増しました 確かこのあたりが中間地点くらいだったような
この場所まではそれほど狭く感じることはありませんでした。 ここから先が結構狭くなってきていました。
なんとなく撮りました^^; これぞ鍾乳洞?滑らかな岩肌が見えます。
こっちも滑らかな岩肌 岩肌についた溶けたあとです。
石筍がありましたがまだまだ小さいものでした。 わかりにくいですがかなりの高さまで登ります。
こんな感じの鍾乳洞でした。

全体の長さ的にはそれほど無く普通に歩いていく分には10分位で全工程を歩くことはできると思われます。

と入り口まで戻った後ちょっと回りを見渡してみたら鍾乳洞内撮影禁止の文字をΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
がっつりと撮影しまくってる人がここにいますが・・・・
ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

撮っちゃったものはしょうがないとコソコソと入り口付近から逃亡しました
(;・∀・)

鍾乳洞から出た後は併設されている茶屋で一休憩。

鍾乳洞内が涼しかった為か出たとたんの蒸し暑さについアイスクリームを食べました♪

牧場のソフトクリームというウリでした 建物自体はかなり古いみたいです。
小鹿野?大滝のほうからの移築したものになるそうです。
ストーブがなんだかいい感じの雰囲気をかもしだしていました。 建物の全景を。この場所に車を止めて鍾乳洞に向かいました。
鍾乳洞探索を終え最後の目的地に向かって移動です。

後から知ったのですがあしがくぼの道の駅に探索に行ったインテグラDC5はどうやらこの時間、かなり近くの浦山ダムにいたそうで残念ながらニアミスと言うことになりました(´・ω・`)ショボーン
中津川・志賀坂峠に向かう前にちょっと買い足りなかったものを買い足しに荒川農産物直売所に寄りました。

こじんまりした直売所でした^^; ついでに相方も撮っておきました♪
買ったものの写真は撮り忘れてしまいましたが生蕎麦を買いました^^
やっぱりこっちのほうの蕎麦のほうが美味しいような気が(´ρ`)
そんなこんなで今回のドライブの最終目的地
中津川・志賀坂峠・八丁トンネルに向かっていきました。


ループ橋を越えた先にて撮影しましたが、なんだか目的地に近づくにつれてだんだんと天気のほうが怪しくなってきました
Σr(‘Д‘n)

140号線から中津川方面への道です♪ 広く整備されたワインディングが続き気持ちよく走れました♪
ちょっとした湖?底までしっかり見えるくらいの透明度でした。 もう少しちゃんとした場所なら泳ぐのに最高そうです♪
走ること数分ついに志賀坂峠入り口まで到着です 結構な急流。なんだか釣りしたら美味しそうな魚が一杯釣ることができそう♪

峠に入る前に相方の意気込んでる写真を撮影( ^▽^)

なんだか頼りなさそうな?意気消沈してるような?感じがしてるのは自分だけ?

その理由というのもこれです!

いきなりこんな感じのトンネル?岩肌をくりぬいただけだけみたいな感じでした
(T_T) ウルウル

いきなりこんな不気味なところを通るのかと思うと先が思いやられます
ガン( ゚д゚)ガレ・・・オレ
ガン( ゚д゚)ガレ・・・FD

この先まで行って初めて心霊FDツアーだ
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

というわけで本格的に暗くなる前になんとか八丁トンネルまでは着きたいのでレッツドライブです
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

ここでまたしても自分のテンションが上がりすぎました
・・・(;´Д`)ウウッ…
ということで写真少なめな代わりに動画をメインとしてお楽しみ(^▽^)クダサーイ

綺麗な写真は取れませんでした^^; こんな写真ばっかりが撮れているので公開はしません^^;
ちなみにこの2枚の写真はニッチツを越えた先の道になります。

続いては動画などを(*゚Д゚)つドウゾ

志賀坂峠入り口付近より(movie caster)
この場所からはまだまだ普通に走ることのできる程度の道でした

続いて志賀坂峠途中より(movie caster)
何とかニッチツまでたどり着きました。

この場所でちょっと気になる建物があったので初めての写真です。

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
すっごい廃墟です^^;
夜中にきたら腰を抜かすのではないかと思われるくらいのこれでもかって言う廃墟です

調べてみたところニッチツという会社の社宅などの廃墟みたいでした。
全盛期にはたくさんの方がこの場所で働いていたみたいです。
業務縮小した為に使われなくなった社宅や学校など、主のいなくなった建物が数多く残されているみたいでした。
廃墟マニア、廃鉱マニアにはヨダレものの代物なんでしょうが自分は特に気にならなかったので写真のみでそのまま通り過ぎました。

ニッチツを越えた先の峠道(movie caster)

ニッチツを越えた先からはまったく車の往来がないんでしょう。
草は道にあふれ出ているは、舗装は穴だらけ、しかも落石でしょう。
大きな岩が道のあちらこちらに落ちていました。

とこの動画の終わりになんとか八丁トンネルに到着です。

動画や写真ではわかりにくいのですが、ついたとたんに当たりに立ち込める霧がすごかったです。
ちょっと外にでて入り口付近の写真を撮ろうと思ったのですが何度写してもAFが合わず写すことができませんでした
(;´∀`)・・・うわぁ・・・
霧が濃いとAFがなかなか反応しなくて撮れなくなる仕様のデジカメには落胆しました
( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

結局撮れた写真は1枚だけ
動画を見る前に八丁トンネルの雰囲気を味わってください m9(・∀・)ビシッ!!


結局入り口付近の写真は車内からのみ♪
ってこの段階でも結構怖いかも
(((;-д- )=3ハァハァ

入り口付近がだめなら中に入って撮ってしまえというわけのわからないことを思いついた自分は暗くなる位置まで行って撮影を敢行しました


撮影し始めてからかなり後悔したのはヒミツです
U>ω<)ノ シッ!
!
ついでにもう一枚

あまりにも不気味だったのでこれで撮影はやめて車に戻りました
ヽ(;´Д`)ノ
車に戻りながらなんて馬鹿なことをしているのだろうとちょっと後悔していたこともヒミツです
U>ω<)ノ シッ!!

撮影も無事に終わり今回の旅を締めくくる八丁トンネルを突破したいと思います。

八丁トンネルの闇(movie caster)

何度かパシってますが霧が酷かったので対向車や人などがいたら気づいてもらう為です。
視界はおよそ20bと言ったところでしたΣ(・ε・;)

動画ではわからないと思いますがトンネル内はどうやら坂になっていたらしく、どんどん加速してしまいました。
しかも舗装が荒かったのか揺れがすごかった
駐車場に入って止めたとたんになんだかわからないため息が出てしまいました
(((;-д- )=3ハァ

トンネルを越えた先にある駐車場で一休み(´-ω-`)
先客のサイクリングをしていた方と談笑しつつ暗くなるのを待ちました
なんで暗くなるまでまっていたかというのはこの次の写真を見てもらえばわかると思います
ワク(゚∀゚)ワク

と待っている間にサイクリングの方と談笑していたのですがかなりのツワモノな方でしたΣ(・ε・;)
どうやら何日かでサイクリングの予定らしくトンネル近くのこの駐車場内にある東屋で野宿するみたいでした
( ̄□ ̄;)ナント!!

自分にはとてもマネはできないです
ヾ(;´▽`A``アセアセ

そんなこんなで1時間以上話しこんでいたら周りはとてつもない霧が立ち込めてきてしまいました
(;´∀`)・・・うわぁ・・・

この方とも記念撮影したのですが・・・
諸事情により公開はしませんのであしからず
・・・(,,゚Д゚)†
撮った時には気がつかなかったのに・・・
ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
といっても何かが写っていたと言うより・・・
自分の顔がやばいことになっていたので公開しないだけです
(;´∀`)・・・うわぁ・・・

というわけでなんだかんだで7時くらいまでこの方と話し込んでお目当ての写真を撮ることに成功しました♪

では・・・

心して見て下さいヾ(;´▽`A``アセアセ


この先は一体どこに繋がっているのか・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


またもやアブなめの写真
上と比べておかしな点がありますが・・・
あえて触れない方向で
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まぁ・・・
単なるノイズだとは思いますが

ちなみにフラッシュをたいたらこんな感じになっちゃいました

これはこれでやばめの写真ですね
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
これだけ霧が深いと中から何かが出てきそう

最後に相方との写真と思ったのですが霧が酷くていい写真は撮れませんでした
(ノ_<。)うっうっうっ
サイクリングをしていた方に別れを告げ、熊と変なことに出くわさないよう祈りながら
今日一日でかいた汗を流そうと温泉へと行きました♪

いつもなら満願の湯にいくところですが、時間的に無理っぽそうになってしまっていたので今回は星音の湯の方に向かいました♪
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

この場所はたしか11時頃まで開いていて遅い時間になってしまったときには重宝します。
このあたりでは一番遅くまでやっているのではないでしょうか?



星音の湯は結構新しいみたいで館内も温泉もかなり綺麗です。
内湯は若干塩素の匂いがしますが気にならない程度です。
平日いつもなら3人も温泉にいないのですがさすがにお盆とiいうこともあり家族連れがたくさんいました
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

ゆっくりと温泉に浸かることはできませんでした
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

それでもげんきんなものでこれを飲んで気分を入れ替えました♪
お風呂上りはこれ以外に考えられません
キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

今回は人がいなければ温泉内の写真でもと思っていたのですがやっぱり人が多すぎです。
撮影は当たり前ですが断念しました^^
温泉で1時間くらいゆっくりした後帰路についたのですがその途中でまったく予期しないスポットに出会えました♪
場所的には県道の11号線沿い。喫茶店今人、もしくは東秩父村の農産物直売所のあたりでした。

何かの作物を照らしてるみたいですが・・・ 遠めで見ると結構幻想的な雰囲気に♪
ルーフの上にデジカメを乗せて反射させさらに幻想的に 三脚を忘れていたことは内緒です(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
色々な角度から もうちょっとライトがあると良いのですが我侭はいえません
相方も一緒に光ってもらいました♪ 最後の最後に嬉しいハプニングでした 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
一体何の為のライトなのかは判明しませんでしたがやっぱり普段と違う時間に行動するだけで色々な発見はあるものですね♪
そんなわけで今回のドライブはここまでです。
テーマにもある稲○さんの助けはまったく必要としない結果です
Σ(・ε・;)
今回のドライブはいろんな意味で新しいスポットの開拓ができて自分的には大満足の結果になりました♪

写真などはありませんが、温泉からこのライトを楽しむ場所の間の道中、道に迷いました(;´∀`)・・・うわぁ・・・
場所はまだ言えませんが夜景がかなり綺麗な場所でした^^
しかもその夜景は多分他の場所からは見ることのできない夜景だと思われます。
今回はさすがに探索はしませんでしたが、次回以降の探索候補の場所にしておきます♪


相方にもかなり頑張ってもらったので近い内にメンテしてあげないと♪
またしてもくだらない文面。写真にお付き合いいただきありがとうございました♪
今回は夏の定番ともいえる心霊FDツアーでしたが・・・

実際の心霊スポットというわけではないと思われます(;´∀`)・・・うわぁ・・・
ただ単純にちょっと人のいない場所やかなりマイナーな峠道などちょっと不気味な場所の紹介をしただけになります。

このドライブ日記を見て実際行ったところでそういった体験を得られるかといえば無いと思われます
ヽ(;´Д`)ノ

最後の最後でテーマ自体を全否定しましたが、本当に心霊スポットに行きたいのなら別のページで調べてください♪
このドライブテーマで言う心霊FDツアーは別名で
似非心霊FDツアー
という自分の中でのテーマがありましたので
( ̄ー ̄)v ブイ!

次回の予定はまったく立っていませんヾ(;´▽`A``アセアセ
またネットで面白そうなことを見つけ次第ドライブを敢行したいと思います。

時期的には初秋が有力候補で秋の味覚でも探しに行こうかとも思っています。

というわけで不定期のドライブ日記にお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>
次回もまたよろしくお願いします。
Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
ドライブ情報
走行距離 およそ300km
所要時間 AM10時半〜AM0時 全工程13時間半
走行ルート alpslab route(初回目的地、豆腐工房わたなべより星音の湯まで)

お立ち寄りスポット
名前 住所 連絡先
豆腐工房わたなべ 埼玉県比企郡ときがわ町大字番匠372 0493-65-0070
都幾川農林産物直売所 埼玉県比企郡ときがわ町大字関堀188-1 0493-65-0950
顔振峠 飯能市、鳩山町、ときがわ町
道の駅 あしがくぼ 埼玉県秩父郡横瀬町大字芦ヶ久保1915番地6 0494-21-0299
安田屋 日野田店 埼玉県秩父市日野田町1丁目6-9 0494-24-3188
秩父漁業組合 埼玉県秩父市荒川久那4001-1 0494-22-0460
橋立鍾乳洞 埼玉県秩父市上影森708 0494-24-5399
荒川農産物直売所 埼玉県秩父市荒川上田野1432-1 0494-54-1250
中津川・志賀坂峠 埼玉県小鹿野町両人山付近
八丁トンネル 埼玉県小鹿野町両人山付近
星音の湯 埼玉県秩父市下吉田468 0494-77-1188
名前のリンクは自分の観光スポット案内
住所はgoogle mapを使った位置となっています。
今回は峠道がメインとなっています。
正確な住所がありませんのでどうしても行きたい方は下の名も無き撮影スポットもしくは「alpslab」より大体の位置を把握してください。

名も無き撮影スポット
ドアミラーに写った顔
刈場坂峠駐車場
県民の森 駐車場
ニッチツ廃墟
幻想的なライト群
こちらのページが最初に開いてしまった方はこちらからお戻りください ぺこ <(_ _)>
inserted by FC2 system