道の駅 あらかわ
道の駅
秩父市
名所案内 国道140号線をちょっと入った線路を越えた場所にある道の駅になります。

道の駅の中では小さな広場、農産物、お土産等が売っている一般的なものになってました。

全体の印象としては遊ぶ場所と言うよりゆっくりとする場所です。
道の駅としては異例とも思われる幹線道路から離れた場所にあるだけあってとても静かになっていました。

また併設されている秩父市山里自然館にて食事や秩父市の自然や文化の展示もやってるみたいです。(未確認)

この場所を目指して出かけると言うよりこの先にある奥秩父、大滝などを目指す際の休憩として使うといいかもしれません。
余談 農産物やお土産はとてもこじんまりしたものになっていましたので、売り切れには注意が必要かとおもいます。
また駐車場は他の道の駅と比べ小さくなっていましたので大勢でいく場合には注意が必要かもしれません。
写真一覧
この踏切を越えてきました。 道の駅 あらかわ 駐車場
結構珍しい作りです。 こじんまりした建物 それほど取られていませんのでご注意を
建物を別角度から さらに別角度から ついでに線路上にて
この時期は桜が綺麗でした。 車の大きさから建物の大きさを判断してください。 遠くに武甲山が見えています。
写真は随時更新します。
名所情報 住所 埼玉県秩父市荒川日野538-1
TEL 0494-54-0022
定休日 12月〜2月 毎週火曜 12月〜1月 第二水曜
営業時間 3月〜11月 8:30〜5:00
12月〜2月 9:00〜4:00
目印 松葉区農村センター
地図表示 google map
お問合せ先 公式はこちらです。
近隣スポット ただいま探索中 ぺこ <(_ _)>
このページが最初に開いた方はこちらよりメインページ
inserted by FC2 system