ドライブ日記 第11回 2010年2月某日

「ドキドキ初遠征・みんなの幸せを〜♪」
今年の目標というかやることとして初のソロでの県外遠征に試みてみました♪
今回は子供の頃家族旅行でよく言っていたルートをたどり、県外遠征のコツをつかみたいと思います。
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
お立ち寄りスポット

銚子漁港・銚子漁業組合直売所
目的はネコと海産物♪
浜めし屋
事前情報を得て、おいしそうな丼のお店を発見しておきました
ウォッセ21
どうやら海産物加工品を主に売っているみたいでした。
君ヶ浜
海無し県民の超えてはならない一線を・・・
犬吠崎灯台
日本で最初に日のいずる場所
風のアトリエ
地球が丸く見える展望台近くの喫茶店
銚子マリーナ
きれいな浜辺がありました。
屏風ヶ浦
昔からこの場所での夕焼けがスキでした♪
このルートをたどるのは・・・
かれこれ何年ぶりになるのでしょうか^^;

久しぶりにいった場所ではまるで別世界
懐かしい雰囲気に包まれながら、新たな世界への第一歩となった県外遠征・・・
またもやくだらないレポになること請け合いですがそれでも(゚з゚)イインデネーノ?って方は見ていってください。

それでは
( ・Д・)いってよち
出かけた日は前回にも引けをとならないくらいの晴天でした♪

綺麗な青空が銚子への期待が高まります(´∀`*)ウフフ


この直線はなんとも心躍らされます(*´∀`)アハハン♪

それにしても・・・

ほとんど知らない道だと同じ距離を進むにしても時間がかかってるように感じるのはなぜだろう
(・vv・)ハニャ?
青空の下気持ちよく走ることおよそ3時間・・・

ついにツイ━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━タ!!!!

十数年ぶりの海に到着しましたヽ(`Д´)ノ

まずは目的地となっていた直売所の概観から撮影
(・∀・)パシャリ!!
銚子市漁業組合・・・秩父とは大違いだΣ(・ε・;) 入り口付近は生魚でいっぱいでした(´ρ`)
さざえ・・・( ゚ρ゚ )アゥー 奥は加工品がメインになっていました
この場所では・・・
豆アジと今が旬のやりいかを買いました♪

写真は・・・撮り忘れました^^;

豆アジは籠いっぱいにして200円♪やりいかは5ハイで500円くらいでした^^

やっぱり埼玉よりぜんぜん安いし新鮮でした

買い物のあとはちょっと回りを散策
中心あたりにある黒い点はウミネコです(;´Д`)
堤防の先までは面倒で行っていません(;´∀`)・・・うわぁ・・・ あの橋は・・・有料なのかな(゚Д゚ )ムハァ
ちょっと漁港内を回ってみましたが・・・ヌコ発見ならず
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
やっぱり漁港といったらヌコでしょという勝手な判断は打ち砕かれました・・・

せっかくこんなのを期待していたのに・・・
ということで居候さんの写真を持ってきてみました
・・・(;´Д`)ウウッ…
直売所の買い物が終わったのが2時過ぎ・・・
さすがに空腹が限界に近かったので散策を早めに切り上げて食事に行きます
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
場所をよく確認していないまま行ったのですが・・・
漁業組合から車に乗るまでもないほどの場所にありました^^;
店舗正面より 漁港から向かうと、この看板がよく見えます
食べログにて検索していたら銚子エリアでは2番目にランクが多かった場所でした^^

前置きは程々にして本日の主役に登場してもらいます
_ρ(^^ )ノ サアドーゾ!!

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

豪華絢爛、海鮮丼セットだ

さらにズームアップ!!

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

マグロ、イクラ、ウニ
最強の3トップの登場です
(・∀・)ノィョ-ゥ
これで1300円はやす・・・いのかなぁ^^;

大分前に食べた「丼なもんや」ではマグロ丼はこれほどの金額ではなかったけど^^;

まぁ・・・

食べてみればわかるか・・・

ちなみに言い忘れていましたが管理人はウニを食べることができない人ですΣ(・ε・;)
にも関わらずこれを選んだ理由は・・・よくわかりません(;^_^ A フキフキ

ひとまず・・・ウニから食してみます
・・・
・・・・・
・・・・・・・・・

(・vv・)ハニャ?
食べられる?
いや・・・おいしい!?

今までに食べたウニは食べることができなかったのにおいしく感じる・・・

次はイクラを・・・
プチ・・・
プチプチ・・・・
プチプチプチプチプチ

サイ━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━コウ!!!!

最後にマグロを
モグ・・・
モグモグ・・・・

・・・・・・・・・・・美味し過ぎ
( TДT)

そんなわけで・・・数分後にはこんな感じになりました

1300円は伊達じゃない♪
食べられないはずのウニまで完食できるくらいにおいしかったです
σ゚д゚)ボーノ!

さすが食べログ銚子エリア、丼もので2位の実力です

次回も近くに来たときはよってもいいかなと思いました^^
次にきたときは金目鯛の煮付け2500円に挑戦しようかな♪

浜めしを後にし、次に向かうのはウォッセ21

この場所では水産物の加工品を主においているみたいです。
直売所で買えなかったものを補充するために急遽よることにしたのでほとんど情報がないまま行ってみました。

敷地内に建っていた看板?です


奥に見えるのが銚子タワー?まったく別の場所になりますが圧縮効果の練習としてとってみました^^

と戻ってる最中に新たな食材が届いてたみたいです♪

大量のイカが・・・

店舗内では20前後のお店が軒を連ねていましたが、予想通り生ものはほとんどおいてなく加工食品メイン
後は地元の食べ物といった感じのでした。

この場所では、数の子ウニとイカウニの2種類を買いました。
2つあわせて900円くらいだったと思います。

やっぱり急遽よることにすると何がおいてあるか分からず無駄足になることが多い気がする・・・
ウォッセで寄り道を終え、ついに海なし県民にとっては聖地を目指すことにします!?

君ヶ浜・・・
ついに砂浜を目指して( ゚Д゚)イッテヨスィ

とその手前になんだか気になるスポットがあったので立ち寄ってみました
(;´Д`)

とんび岩?

駐車スペースも確保されていたので(・∀・)パシャリ!!


寄り道もほどほどにして本来の目的地君ヶ浜に向かいました♪


ツイ━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━タ!!!!
写真は青空メインと思い露出をマイナスにしすぎたため暗いです^^;

・・・けどこの場所は砂浜じゃないので海のイメージとちょっと違う・・・
・・・(;´Д`)ウウッ…

ということですぐに移動♪
ついでに(・∀・)パシャリ!!

遠くに望む犬吠崎灯台

ん?
なんだかおかしな縞々?が見える・・・
嫌な予感しかしない・・・

ひとまずもうちょっと自分の海のイメージに近い場所を目指し
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

犬吠崎灯台の近くまで到着

嫌な予感的中ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

これは・・・中に入れるのかもかなり微妙だ・・・
ひとまずは見なかったことにして海を堪能しよう♪


どっかの家族が戯れてる写真


この弓形の砂浜がなんともいえません♪

写真撮影に夢中の最中、相方は初めての海に感動中

最高のコンディションだったのでこの場所では相方の撮影会をしました


奥にあった車がどいたので(・∀・)パシャリ!!


今回のドライブでは1,2を争う位に綺麗に取れた写真

君ヶ浜を十分堪能できたので嫌な予感しかしていない犬吠崎灯台に行きます

君ヶ浜の南側駐車場からは車で数分の位置にあります。

というわけで・・・

嫌な予感をさせてた張本人の登場!

こりゃだめだ(ノ_<。)うっうっうっ

中に入れたとしても入っても楽しくなさげな感じです

そんなわけで中には一歩もはいらずそのまま公園あたりで撮影をちょっとだけして見ました♪


最終目的地の方角


気持ち水平線が丸く見えるか?

こんな感じでちょちょっと撮影だけしてさっさと退却しちゃいました
ヽ(;´Д`)ノ

犬吠崎灯台をあとにし、予定では地球が丸く見える展望台というストレートな名前のついたところに行こうとしていたのですが・・・

展望台を見るとたくさんの人がいたのでそのままスルーすることにしました
(;´∀`)・・・うわぁ・・・


風のアトリエ

なんともそそられる名前です♪
さっそく駐車場にて(・∀・)パシャリ!!
店舗前から。逆行で暗めに写っています^^; さらに別の看板を

モフモフしたかったけど臆病で触らせてくれませんでした^^;

撮影をほどほどに店内へ


店内から撮影


なかなか洒落た店内です♪
昔は中央のピアノが自動演奏していたような・・・

さすがに何も頼まないわけにはいかないのでこんなものを頼んでみました♪

カスピ海ヨーグルトバニラアイス添え


ドリンクセットで^^

これで700円くらいはしたはず^^;
まぁ・・・普通の喫茶店と同じくらいの金額かな?

まぁ・・・この喫茶店ではこれはおまけです♪
本命はこちら!!


デザートの後ろになにかいる!?
Σ(・Д・ノ)ノ アウッ


これは・・・


ヤギ〜〜〜♪

モフモフしたい・・・
モッフモフにしてやりたい・・・

角があるけど大丈夫か?


ただいまスネーキング中・・・


モッフモフに成功♪

このヤギはけっこう人懐っこかったです(〃∇〃) てれっ☆

ちなみにヤギ以外にも
招き猫ダック?

ってヌコはいなかったっけ^^;

さすがに「アフラック」とは鳴きません( ; ゚Д゚)
こっちは案の定近づいただけで逃げ回りました(;^_^ A フキフキ

ここの喫茶店では中庭がとてもいい感じです♪

この写真も綺麗に撮れましたがもう一枚のほうが管理人はスキかもしれません♪


かなりの逆光ですが味がでたような?


夕日が綺麗になってきたのでもう一枚♪
左側にスペースを空けすぎました^^;

ちなみに駐車場にはこんなものもあります


めちゃくちゃピンボケしまっくってますが来た記念に一枚(・∀・)パシャリ!!

そんなこんなでこの喫茶店には小一時間ほどいたのですが、予定していた展望台、灯台を華麗にスルーしてきたので
最終目的地に着くにはちょっと早い時間になったしまったので、またもや寄り道をしてみました♪


寄ってみた場所とは銚子マリーナ
前回よってみたときに綺麗な砂浜というイメージがあったので、急遽時間調整のためによることにしました( ゚Д゚)イッテヨスィ


予想通り綺麗な砂浜でした^^

ちょっと童心に返り・・・

波に浸かってみた^^;
太い足は(・ε・)キニシナイ!!


タイヤは転がってるけど本当に綺麗な砂浜でした^^
というかここは確か人工の砂浜だったような?

あの飛行機はどこから戻ってきたのでしょうか・・・


逆光に人のシルエットって映えるのはなんでなんでしょうか?


夕日が綺麗ですが・・・露出の失敗
明るくなりすぎました^^;


砂浜の隣になる芝生から

そろそろ本気で移動しないと日が沈む瞬間に目的の場所にいることができなくなるので移動します
°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ すたこらさっさ


向かう先は東洋のドーバーこと屏風ヶ浦・・・
昔は車で入ることができていましたが今はどうでしょうか?

銚子ドーバーライン入り口付近より

この途中から昔は入ることができたはずでしたがしっかり封鎖されていました^^;
まぁ・・・
そんな情報もあったから別にいいんですが・・・
そんなわけで知る人ぞ知る場所に向かいました♪

その場所からは昔は車で屏風ヶ浦すぐそばまで行くことができたのですが、残念ながらこちらも車が通れる道が潰されていました^^;
しかし、人や自転車は現在も通れるようになっているので近くに車を停めて歩くこと2,3分で屏風ヶ浦の遊歩道にでることができます^^

こんな感じで車が入れないようになっています。 写真ではちょっと明るく見えますが実際は伸ばした手が見えなくなる暗さ^^;
上の2つの写真は暗い中、3脚を使わずに撮ったのでブレブレですがこんな感じの砂利道を歩くことになります。

ちょっとした肝試しにも使えるくらいに人気がなく暗いので怖かったです。
゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

けどそんな恐怖に打ち勝てばこの絶景はあなたのもの♪

こちらは逆光を避けるちゃんと色を見やすくするために撮りました♪

この絶壁はすごすぎます(・∀・)チゴイネ!

さて・・・ここからはなにも言わずに写真だけをたくさん並べていきます♪

恐怖に打ち勝ったもののみが味わうことのできる最高の夕日を特とごらんください
( ゚Д゚)イッテヨシ








こんな感じの夕日を見ることができました^^

もうちょっと日が短いときならうまく海に沈んでいくところを見ることができるのでしょうか?

これだけではちょっと物足りないので写真をもります!!


かなりの勢いでもってみました^^

普通ではありえませんがこんな綺麗な夕日が見ることができたら良いのに^^

これからは綺麗な写真を撮りたいときはRAWで撮るのがいいという結果がしっかり出ました
(・∀・)イイネ!!

ある程度写真撮影を終えかえろうと空を見上げたらちょうどいいシャッターチャンスに遭遇♪

海鳥と月

いったいどこに向かって飛んでいるのでしょうか
今回のドライブはここまでとなります。
いつもなら温泉と洒落込むのですがざんねんながらいまいちそそられる温泉を見つけることができませんでしたので、そのまま帰ることにしました
Σ(・ε・;)

時間的には帰ろうとした段階ですでに6時を過ぎていたのもほかにどこにも寄らなかった要因ではありますけど
・・・(;´Д`)ウウッ…

そんなわけで今回のドライブで撮った写真
自分的ナンバーワンを紹介♪


最後に今回も踏ん張ってくれた相方の走行距離発表♪

270`でした^^
ちょっと長めの埼玉ドライブと変わらないくらいかな?
次回のドライブ予定は・・・

場所はまだ未定ですが、どっか景色のいいところで料理でもやってみようかなと思っています
(((;-д- )=3ハァハァ

場所の候補は・・・
西沢渓谷、丸神の滝、関八州、あたりが有力候補ですって場所をいってもわかるかたは少ないかと思いますが
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

それでは次回のドライブ日記まで気長にまってください。

お知らせ
近いうちにHPを一新させます。
そのため、このページは若干未完成のままUPさせることにしました。
あまりにもUPが遅くなってしまったのでひとまずのUPとします。

リニューアルの際にルートやお立ち寄りスポットなどを完成させる予定ですので、それまでは写真メインで楽しんでください。
ドライブ情報
走行距離 約270`
所要時間 11時間
走行ルート alpus ruateはリニューアル後に設置します。

お立ち寄りスポット
名前 住所 連絡先
銚子漁港 後日、更新させます。
浜めし
ウォッセ21
君ヶ浜
犬吠崎灯台
風のアトリエ
銚子マリーナ
屏風ヶ浦
名前のリンクは自分の観光スポット案内
住所はgoogle mapを使った位置となっています。
こちらのページが最初に開いてしまった方はこちらからお戻りください ぺこ <(_ _)>
inserted by FC2 system