ドライブ日記 第10回 2010年1月某日

「年の初めの鬼退治・モッフモフにされました」
今年に入ってから鬼うどんに行っていないということに気づいてしまい、何の予定も立てずに鬼うどんに行ってきました♪
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
お立ち寄りスポット

定峰峠の鬼うどん
まったりとしていました。。
定峰茶屋
凍結情報を聞きに行った先でモッフモフにされました・・・
奥武蔵グリーンライン
あしがくぼへショートカット
道の駅 あしがくぼ
某DC5乗り探索
星音の湯
あまりの寒さに緊急避難
鬼うどん。それは人を引き付ける魔性の食べ物・・・

そんな食べ物を2ヶ月近く空けるなんて久しぶりでしたので、気まぐれに食べに行きました。

それでは
( ・Д・)いってよち
お出かけ当日・・・



遠くのお山まではっきり見える!?

何かが待っていることを予感させます♪
と、一応簡単に前フリ完了Σ(・ε・;)

ちなみに撮影場所は菖蒲の役場近くです。


撮影場所は桶川、吉見市に架かる橋からです。

ほんとに天気のいい日になった♪

こんな日に一人鬼うどんに行く自分って
(;´∀`)・・・うわぁ・・・

そんなことを思いつつすでに心は鬼うどん・・・
いや・・・

口と胃袋は鬼うどんを喰らう準備中
(´ρ`)

それでは鬼うどんに向かうまでに撮影した写真の数々をご覧ください^^
というか鬼うどんにつくまでは特に何もなかったので写真で繋ぎます
Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
先ほどと同じく橋の上から撮影
だいぶ鬼うどんに近づきました
う〜ん、いけないとは思っても運転しながら撮影してしまいます^^;
それにしてもいい天気だ♪
そんなこんなで鬼うどんに到着♪

今回はまだ肌寒いこともあり温かいほうを喰らってきました
( ゚ρ゚ )アゥー
写真を見ているだけでもまた食べに行きたくなる衝動が(((;-д- )=3ハァハァ
もちろん鬼退治を成功させ、その後は若干のマッタリタイムに撮影タイムの始まりです。
相棒♪
若干ナンバー見えてるけど・・・すんでる場所大体言ってるから問題なしヽ(´Д`;)ノ ランタ タン♪
なんとなく空を撮ってみたけど・・・やっぱりフィルターをつけたほうがきれいに撮影できるのかな?
鬼うどんではこんな感じで小一時間ほどゆっくりしていきました
♪〜ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ〜♪
鬼うどんを出た後にどうしようか考えるためにひとまず定峰峠茶屋に向かうことにしました
この場所からならどの方向にもいけるのでとても便利なのです♪

と駐車場についたときになにやらモッフモフしたものが自販機の前でうごめいていました・・・



ん・・・・

これは・・・

うさっこ 発見(*゚Д゚) ムホムホ


モッフモフしたい・・・

ということで手を出してみましたヽ(;´Д`)ノ

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
この仔めっちゃなっつこい♪


(・∀・)キュンキュン

モフ!
モフモフ!!
モッフモフ!!!

カプッ!

カプっ!?

・・・・・・・・・・・・

噛まれた〜〜〜〜
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

確かに噛まれた!!


うさっこ「これだけ触らせたのに料金(食べ物)くれないとは・・・」


脳内ではこんな話をされたとかされなかったとか
・・・(;´Д`)ウウッ…

噛まれた場所からは血がけっこう出ていましたがモフモフさせてもらったので
(・ε・)キニシナイ!!

名前はシフォンというみたいですねぇ^^
以前のネコみたいなことにならないことを祈ります^^;
詳しいことは・・・
ネットでも徘徊して調べてみてください

モッフモフにされたあとはちょっとだけ撮影♪

定峰峠茶屋の駐車場から

この場所は大して見栄えが良いわけではありませんでした
(;´Д`)

珈琲を飲みながら次に向かう場所を検討した結果、みんカラ仲間の方々のやっているタケコプターに挑戦してみようと
芦ヶ久保に向かうことにしました。

ちょうど自販機に補充していた方にグリーンラインの状態を聞いたら奥まで行かなければ凍結はないかも?

と、かなり曖昧な情報を元に強行軍の開始です。


グリーンライン途中から
奥に見えるは・・・たぶん寄居のほうだと思われます^^;

車に露出合わせたら風景が白とび
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


というわけで車をはずして撮影♪
それでも若干白とびしてます
(;´∀`)・・・うわぁ・・・

まだまだ修行が必要だ・・・

グリーンラインを走るのは久しぶりでした♪
ついでに刈場坂峠からの展望でも見に行こうと思い立ち移動し始めます。


ツイ━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━タ!!!!
今回は先客の方がいて相棒と一緒に撮影することができず
(´・ω・`)ガッカリ・・・


来てよかった♪
関東平野?一望です
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ついでにもう一枚

(・∀・)パシャリ!!

圧縮効果の練習

これはこれで成功かな?

こんな感じで数枚撮影した後に本来の目的地道の駅あしがくぼへ移動ですが・・・
どこで曲がるのかを忘れてしまい適当に降り始めました
・・・(;´Д`)ウウッ…

ちなみにここまでの段階では森の中に雪がチラホラ見え、路面の凍結はほとんどありませんでした。
ここはどこ? 嫌な予感しかしない・・・(;´Д`)ウウッ…
この場所は・・・


道の駅に直接出るつもりが正丸峠に向かっていたみたいでした
(((;-д- )=3ハァハァ

まぁ久しぶりの正丸トンネルだから良しとしましょう
v( ̄Д ̄)v
道に迷うこれもまたドライブの醍醐味です
(;´∀`)・・・うわぁ・・・

そんなわけでR299を秩父方面に走り出します。

あしがくぼの看板 発見(*゚Д゚) ムホムホ

いつ走っても気持ちのいい道です♪

そんなわけであしがくぼに
トウ(・∀・)チャク

さっそくタケコプター見学開始♪
これが件のタケコプター♪露出大失敗^^; う〜ん・・・うまく撮影できない^^;今度コツを聞いてきます♪

タケコプターを撮影し終わった後にちょっと道の駅内をぶらぶらと散歩しました
もしかしたらと思い探索開始♪
いないみたいでした^^; というかスポーツカーすらいませんでした^^;

ぶらぶらとしていたら時間が4時近くになっていましたので、夕焼けでも見に行こうと移動開始です。

どこに行こうか悩みながらR299からR140号を左折・・・

最初は浦山ダムあたりと思っていましたが、どうやらその場所からは夕焼けを見ることは無理っぽそうだったのでそのままスルー
結果到着した場所は・・・


以前蛍を見に行った場所の近くになりました^^;
この場所からもちょうど太陽が沈むところは無理でしたが山がきれいに見えてたので^^

ちなみにこの場所近くでは以前も撮影しています。
ただ・・・どうやらUPはしていないみたいでしたのでついでにUPです。

またもやナンバー丸見え?


依然使っていたpower shotも綺麗な写真が撮れると思っていましたが・・・
同時にUPしてみると差は歴然でした
(◎皿◎)ナンデスト!!

恐るべしデジ一
Σr(‘Д‘n)

ちなみにこの場所では微速度撮影に挑戦してみようと思っていましたが・・・
道具が何もなかったせいで写真がずれまくってしまいまったく使い物になりませんので今回はUPしません
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
夕焼けを見た後はいつものごとく温泉に突入です♪
この場所の近くには星音の湯という温泉がありますので今回はそちらに殴りこみです。
イクワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ヨォ !!!!!
今回はヘタレな管理人なくせにデジ一の衣を借りて中を撮影しちゃいました♪

中はこんな感じになっています。
ちなみにここは喫煙所になっています。

さすがに温泉内は撮影することはできませんのであしからず
ごめんちゃいm( __ __ )m
まだ捕まりたくないので撮影なんてしません

今回は・・・なんだかよくわからないけど2時間近く温泉につかっていました♪
これだけ浸かったらもちろんこれの出番♪


珈琲牛乳♪

飲みながらこの後どうするかを検討した結果・・・
昼間残念なタケコプターしか撮ることができなかったのでさっそくリベンジ&誰かいないかと思いあしがくぼに戻ることにしました

その前に・・・店舗前からの撮影♪

以前にも何枚か撮影してUPもしているので今回はこれだけということで^^

ついでに相方も


最後出る前に・・・


看板を♪
おっ。奥にインプがいたんだ^^

温泉でゆっくりした後は先ほど言ったとおりあしがくぼにてタケコプターをリベンジしに行きました♪


なんか微妙に違う・・・


こっちのほうがちょっとそれっぽいかも♪

頑張って撮影していましたが・・・
(-Д-)サムイネェ

そんなわけでそこそこにして帰路に
今回のドライブはここまでです♪
帰り道では特に面白いこともおきずに自宅までついてしまいました^^

何もおきないのが一番ですがネタとして今回はうさっこのみという感じですがまぁそれもいいとしましょう
Σ(・Д・ノ)ノ アウッ



次回のドライブは今現在画策中です♪

今年はソロドライブでは初の県外遠征を計画しています。
まだどこに行くかは決まっていませんが面白そうなスポットを色々と探してみます。

何時頃になるかはわかりませんが、次回もゆっくりと見ていってください
(*_ _)人
ドライブ情報
走行距離 231.4`
所要時間 9時間
走行ルート 今回はalpus ruateはお休みです。

お立ち寄りスポット
名前 住所 連絡先
定峰峠の鬼うどん 埼玉県秩父郡東秩父村白石333 049-382-1304
定峰峠茶屋 埼玉県秩父郡東秩父村白石北畑311 0493-82-0659
道の駅「あしがくぼ」 埼玉県秩父郡横瀬町芦ヶ久保1915番地6 0494-21-0299
星音の湯 埼玉県秩父市下吉田468 0490-77-1188
名前のリンクは自分の観光スポット案内
住所はgoogle mapを使った位置となっています。
こちらのページが最初に開いてしまった方はこちらからお戻りください ぺこ <(_ _)>
inserted by FC2 system