ドライブ日記 第9回 2009年12月7日

「鬼うどんでカモすきオフ・写真に写りこんだ未知の動物達」
今回JEF様主催。
鬼うどんオフ会に参加してきました。

というわけで今回のレポは鬼うどんでまったりしていただけになります。
お立ち寄りスポット

定峰峠の鬼うどん
まったりとしていました。。
鬼うどんでは初となるカモすきなるものを食してきました。

値段は・・・
2700円と普段は食べることのないだろうという金額・・・(;´Д`)ウウッ…

まぁ・・
たまに食べるものならいいのかなと思います。
それでは
( ・Д・)いってよち
オフ会会場、鬼うどんに向かっている最中にすごいかっこいい車に遭遇♪
つい写真を撮ってしまいました
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


みずたマーチ♪
(´∀`*)ウフフ
これは幸先のいいスタートです。

そんなことをしながら鬼うどんに向かいました

前回オフ会に参加させてもらったときは時間ぴったりでほとんど人が集まっていないというこのになっていたので
今回は5分だけ遅れていくことにしました。

・・・
・・・・・
・・・・・・・

はい・・・言い訳です・・・(;´Д`)ウウッ…
しっかりと寝坊した結果若干遅れてしまいました
ヽ(;´Д`)ノ

当日来ていた皆様大変申し訳ございませんでした
ごめんちゃいm( __ __ )m

自分が到着したときには半分くらいの方がすでに待っていました

到着からすぐに自分は撮影隊を敢行



このときにはJEFさん、sんごさんで動画隊は撮影に出かけていました♪

そんなお二方を外から激写♪
JEFさんが先行だ!? まだバトルは始まったばかりだ!?
爆音を響かせながらコーナーを過ぎ去る2台。この先に待ち受けるドラマとは・・・

JEF様のHPにてそのときの動画はUPされると思います。
リンクより移動してください。

イニDを知ってる人ならすでに結果はどうなるかはわかると思いますが
Σ(・ε・;)

そして動画をとっている際に使った裏技?強行撮影の仕方は・・・


ガラスを持ち運ぶときに使う道具を撮影用に流用していました。
これ以上の秘密兵器はないのかもしれません
(・∀・)チゴイネ!

ちなみにsんごさんも使えるか試してみていましたが、FDの流線型のボディーにはつける場所はなかったみたいです。
ということは自分のFDにも使用はできないということでしょう
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

そんなわけで動画隊が戻ってきてからの集合写真を撮影♪

動画隊のが戻ってくるまでにさらに2台到着し、にぎやかになってきました♪

動画撮影も無事終わり、入り口付近で話しこんでいたらカモすきの用意ができたとの知らせがあり、順次適当に席に着き始めました
そこで見たこの世のものとは思えぬ絶景がこちら♪



なんとも豪勢だ!
(゜д゜)<あらやだ!

中身は・・・
飾り切りされた人参、大根!
椎茸、舞茸、えのきのキノコ3兄弟!!
多勢に無勢!大量の白菜!!!
そして本日の主役、お鴨様!!!!

これは果たして鬼マスター的に儲かっているのか!?と疑うくらい豪華絢爛♪
呆気に取られ撮影していたその時・・・

外からすごい勢いで入ってきた一台の車が・・・
「真打は遅れてくるものさ」と言わんばかりのその風格!?

そこで目の当たりにしたその大物とは・・・


潤さん、すみません(;´∀`)
勝手にアフレコさせてもらいました
(´∀`*)ウフフ

ちなみになんにも加工していないのがこちらです。

来ていた方々に囲まれしっかりとポージング中です^^

そんなことをしている間にも鍋も用意されついに食材を投入です

ちょっとピンボケΣ(・ε・;) 食材投入♪
投入後の食材が煮えるまでの時間が長いのなんのって・・・(;´Д`)ウウッ…
時間にして5分なかったはずなのにあまりにおいしそうなので永遠かと思うほど待ちました♪

食べている最中の会話で、白いお米と一緒に食べたいみたいなことを言っていたらマスターからとんでもない追加が入りました・・・


持ってきた時に言った一言がまたなんとも・・・

「大盛りにしておいたよ♪」

いや・・・
もちろん嬉しいですよ。感謝もしましたよ・・・
ただ・・・
食べ切れるのかと
テーブルを囲んだ皆様の頭の上に「?」が見えたような気がしました
( ; ゚Д゚)マボロシ?

考えていてもしょうがないということでうどんも鍋に投入

自分のボキャブラリーでは圧巻としか表現しきれません
Σ(・ε・;)

そこから格闘は始まりました・・・

皆様と協力して鍋挑んでいる図

そんなこんなで食べ始めること小1時間
なんとか完食です♪


食べ終わった後は店内でまったりタイム

それぞれが色々なことをし始めていました。

ある方は色々な車の試乗会。

ある方は車の撮影会。

ある方は雑談という感じです

自分は撮影会に参加しました♪


これは・・・幻の・・・
箱乗リラックマ


その流れで、セガールもびっくり!
ボンネット捕まリラックマ!?

アクロバッティックに頑張りすぎた後は・・・

自分のFDのリアウィングにて人間観察中

のっけから頑張っていた方は・・・

早くも静観中
(*´∀`)アハハン♪

そして静観中のリラックマさんが一言・・・
犬神家だ・・・


スケキヨを助けに行くリラックマの図?

スケキヨ役のコモモさんのみを激写

どうやらこのクマご一行様は車が好物みたいです
(´∀`*)ウフフ

撮影に夢中になっていたら、さすが山の中・・・
体が冷え切っていました
(-Д-)サムイネェ

そこで店内に一時退却をしたら暖かい飲み物とかりんとうが用意されていました♪
この心遣い・・・
さすがです
(@^∇^@) わぁーい


店内で温まっている最中に面白いものを発見!

ん?タバスコ?

持って来てくれたsんごさん曰く、なんちゃってタバスコだそうです?
自分は味見しなかったので残念ながら味は・・・分かりかねますヽ(;´Д`)ノ

このあたりからすでに自分はほぼグロッキー状態でした。
( ゚Д゚)ネムヒー

しかし・・
自分以上にグロッキーになっている方を発見♪
忍び寄りながら撮影をしておきました。

まるで、「もうボク疲れたから帰る」といわんばかりに助手席に乗り込んでいます
Σ(^∀^;)

こんな感じで時間は過ぎていき4時頃から徐々に解散し始めました。

まったり確変中の自分は店内でのんびり。
そんなことをしていたら時間は6時を過ぎ、そして7時を過ぎ・・・
その間撮っていた写真といえば・・・

幹事様のお車「いんぷぱくとブルー号」


右から潤さん、sんごさん、ことりさん?


右から自分、点さん、toshiさん

と車のみの撮影をしていました。

そして最終的にこのメンバーが残り、7時半頃に完全解散となりました。
後にsんごさんのブログにて書かれていましたが鬼うどんは5時までのはずが、居座り続け2時間半もオーバーしていました。
(;・∀・)ハッ?

長居しすぎてすみませんでした
(*_ _)人ゴメンナサイ

オフ会終了後は先日買ってしまったデジ一の撮影練習のために堂平展望台駐車場に

そのときの写真はこちらです。
見てのとおり・・・
ピンボケ写真を量産してきました
(;´∀`)・・・うわぁ・・・

街の夜景では、手前の丘にピントが合ってしまった上、被写体深度を浅くに撮ってしまったのが原因と思われます。
北斗七星では街ほどのピンボケにはなりませんでしたが、ISO感度を高くしすぎたために画像にザラツキ感が出てしまっています。
最後の夜空では露出時間が短すぎたためまるで暗くなりすぎています。

被写体を決めてかかる撮影より風景の写真はよっぽど難しいのかもしれません
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

まぁ・・・
基本的な原因は被写体深度、ISO感度、露出時間だったと思われます。あとは測光の使い方・・・
ってほぼすべての機能が使いこなせてない?
何はともあれじっくりと経験していけば多少はましな写真は出来上がってくると思われます。
それまでは大量に練習をしないといけませんね
ガン( ゚д゚)ガレ

そんなわけで今回のオフ会レポは終了です。

最後に一言

出てきた写真は面白くなればと時系列等を若干の前後させている場所があります。
忠実に作られているとは限りませんので「ここ違う」という苦情は受け付けませんのであしからずです。
ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

参加された皆様方
オフ会お疲れ様でしたo(*^▽^*)o~♪
次回また参加させていただいたときにはよろしくお願いします。
次回のドライブは・・・

今現在はまったくの未定です。
どこに何時頃行くかは決まっていません。
もしかするとしばらくは行かないかもしれません^^;

その間はいままで撮りためてある観光スポットを順次UPしていきたいと思います。
生暖かい目で見守っておいてください^^
Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
ドライブ情報
走行距離 今回は鬼うどんのみでしたので、省略させていただきます。
所要時間
走行ルート

お立ち寄りスポット
名前 住所 連絡先
定峰峠の鬼うどん 埼玉県秩父郡東秩父村白石333 049-382-1304 
名前のリンクは自分の観光スポット案内
住所はgoogle mapを使った位置となっています。
こちらのページが最初に開いてしまった方はこちらからお戻りください ぺこ <(_ _)>
inserted by FC2 system